石原さん

石原慎太郎・東京都知事が辞職を発表。
その緊急記者会見を見た。



発表と質疑応答、合わせて49分。
果たして何分ぐらい見ていられるかなぁと
我慢大会のつもりで見始めた。

意外や意外。
最後まで見ちゃった。
ほー。

30 Reasonsというオバマ大統領を応援するサイトがある(参照)。
投票日までの30日をカウントダウンしながら
30人のデザイナーが、
オバマ候補が再選にふさわしい理由を30個並べるという企画。
その10個目にこういうのがある。
"Who would you rather have a beer with you?"
(一緒に飲みたいのはどっち?)

政策や手腕、経験や知識など、
プロフェッショナルとして大事な要素はいろいろあるだろうけど
一般国民が「一緒に飲みたい」と感じるかどうかいうのも
じゅうぶんに大事なポイントだと思う。

石原さんと飲み、か。
ふむ。おもしろいかもな。
[PR]

by emi_blog | 2012-10-26 06:58 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Kindle 2012 Uncertain >>