日本の秋

ただいま。
7年ぶりの日本の秋を堪能中。



さっそく秋刀魚に里芋のお味噌汁、
栗きんとん、大きなリンゴと秋の味覚を楽しむ。
あとは松茸の土瓶蒸しでもあれば
ロイヤルストレートフラッシュって感じ。

その他にもお寿司、パン、卵、キャベツなど
日本でしか味わえないものを
着陸からわずか24時間のうちに次々と食べる。
いちいち身悶えるほどおいしい。
旺盛な食欲に我ながら感心する。

こちらの紅葉は今年はやや遅いらしく
街路樹などはまだかなり緑が強い。
やることやって時間ができたら京都へ紅葉狩りにでも
行こうかしら。
そしたら湯豆腐だな。

滞在中のスケジュールはまったく未定。
にもかかわらず「空いたらでいいから」「急にでもOK」と
再会のチャンスを待っていてくれる友人たちがいる。
本当にありがたいことだ。
なんとかして時間を作りたいと思う。

週明けからキビキビ・シャカシャカ動けるように
この週末はしっかり休もう。
[PR]

by emi_blog | 2012-11-04 03:50 | その他  

<< 雪かきと皮むき Data >>