ゾロ目

3年連続ゾロ目*シリーズ。
いよいよ明日完結。



一昨年の101010(参照)、昨年の111111(参照)。
そして明日は121212。
お昼休みの12:12前後はメールやツイッターが混雑したりするかもね。

恒例なので今年も言っておこう。
800年前の人たちは
「おぉ、今日は12121212だよ!」と思ったかな。

次のゾロ目は…えーと。
10年後の2022年2月22日あたりかしら。

その日、どこで何をしているかはさっぱりわからないけど
考えていることはだいたいわかる。
私のことだから、どうせこんなとこでしょ。

200年後の人たちは
「おぉ、今日は2222222だよ!」と思うかな。



*『ゾロ目』とは同一の数字が並ぶことで、1212…等は正確にはゾロ目ではありませんが
感覚的には1111…と同様に揃ったパターンなので、ここでは『ゾロ目』に含んでいます。
1212…等の呼び名をご存知の方はコメント欄を利用してお知らせください。

[PR]

by emi_blog | 2012-12-11 21:04 | その他  

<< A New Chapter Merry X'mas >>