Nemo

そこそこの雪。
ふんわり、しっかり積もった。



金曜から土曜にかけて予報どおりのSnowstorm(参照)。
積もりたてのしゃらしゃらの雪にズボッズボッと足を入れて
蹴り上げるようにして歩く。

うちの子どもスキー場はあいかわらず朝から盛況。
日が暮れると、真っ暗だから姿は見えないけど
どうやら大人も遊びに来てるみたい。
はしゃぐのは同じだけど、夜の客はあきらかに声が低い。

今日はよく晴れて、まぶしい。
南側も東側も窓からいっぱい光が入る。
おなじみの雪煙も派手に踊っている。

ハリケーンと違い、Snowstormには通常名前をつけないが
今回は"Nemo"という名前がついた。
これについて、専門家たちは渋い顔。
とりあえずあのオレンジ色の魚とは関係ないらしいよ(参照)。
[PR]

by emi_blog | 2013-02-10 05:29 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Agonizing Days 「日本人の海外留学者数」 >>