ゾウのコアラ

名古屋の東山動物園で
ゾウの赤ちゃんの愛称を募集中(参照)。



『愛称』というのがどういう意味かわからないのだが
「名付け親」とか「命名式」とか書いてあるので
普通に『名前』と考えて差し支えないのだろう。

名付けに際し、参考資料として
・アジアゾウ(スリランカゾウ)
・生年月日:平成25年1月29日生まれ
・性別:メス
・生まれた時の大きさ:体重130.3kg、体長131cm、体高97cm
・両親:父親 コサラ(8歳)、母親 アヌラ(11歳)
という情報と、正面から撮った全身写真が載っている。

参考に…ならないでしょ。

父が「コサラ」で母が「アヌラ」なら「コアラ」でどうかしら。
「ゾウのコアラ」ってかわいいじゃん。

と思ったら、なんとコアラも愛称を募集中(参照)。
こちらは『愛称の候補』が7つあって、投票で決まる方式。
候補は
[1]アーティ [2]アトム [3]アロー [4]ガイ
[5]ダイキチ [6]ダイチ [7]ファイブ。
それぞれの候補に付いている理由が概ね意味不明でおもしろい。
「アーティ」と「ダイキチ」ではずいぶんキャラが違ってくるよね。

ちなみに[1]アーティ [3]アローは兄の「ピース」命名の際に
落選した候補の持ち越し(参照)。
どなたかの「今度こそ」の想いが詰まってるんだろうね。
そして前回の「ナユタ」と今回の「ガイ」を考えたのは同一人物でしょ。
10の60乗から20乗へ、大幅に減らしてリベンジを狙う。
[PR]

by emi_blog | 2013-03-17 23:14 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コミュニケーション 晩冬 >>