Thawing Season

月曜の夜から火曜にかけて
8インチ(20センチ)の積雪と言われていた。



深夜から数時間は降雪確率100%で
Heavy Snow(大雪)という予報だった。

…が。
まぁ、降るには降ったけどね。
積雪は、どうかな、5センチぐらい?
今日はLight Snow(小雪)~Sleet(みぞれ)が
降ったりやんだりするらしい。
街じゅうがグレーのシャーベットだらけになって
車も足元も汚れる。

このびしゃびしゃ、ぐちゃぐちゃした感じが
このあたりの、この季節の定番。
日本では桜が咲いて暖かくなって人気の高い時期だけど、
ここではイマイチ。
別に年度替わりでもないから身が引き締まったりもしないし。
所変われば春も変わる。

そういえば、天気予報に言われて思い出したけど
去年の今頃は夏が来てたんだった(参照)。
あの時はみんなうれしそうだったよなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2013-03-19 20:02 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 資格依存 携帯電話 >>