YouTube

YouTube の1日の動画再生回数は
およそ40億回なんだってさ(参照)。



たまーにしかYouTubeを利用しない私でも
「1日40億回」と聞いて、さほど驚かない。
確かにすごい数字だけど、ない話じゃないよね。

1日前にアップされた動画でも、
すでに何千回も再生されているものがゴロゴロある。
有名人の動画なら初日に何万、何十万回再生されるのも
珍しくない。
累積再生回数が億を越える動画もたくさんある。

そんなことは今更どうでもいいんだけどさ。
「にもかかわらず」という接続で合っているかどうか、
わからないんだけどさ。

にもかかわらず。

櫻井よしこ氏×原丈人氏×田口義隆氏
国をつくる礎とは何か~世界で果たすべき役割と国家観~

アップから2ヶ月経って、再生回数2,000ちょい。
これ、もうちょっとどうにかならないのかな。

“日本再生のヴィジョンを描く”G1サミット(参照)の
今年の会合の中で開かれた全体会のひとつ。
議論、討論ではなく講義って感じだけど、聞く価値はあるよ。

こういう話をもっと多くの日本人に聞いてもらえるように
どなたか、何とか、がんばってくださいよ。

パネリストにきゃりーぱみゅぱみゅさんを迎えるとかしないと
無理なのかなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2013-04-14 00:00 | 文化  

<< 恥ずかしさ Lang-8 >>