味噌汁専門店

東京駅でおやつにお味噌汁。



急に新潟在住の友人Rと会うことになった。
上越新幹線と東海道新幹線の交わる、
東京駅で待ち合わせ。
外は雨だし、時間がもったいないので
駅から出ないでおこう、ということに。

ちょうどお茶くらいの時間だったので
カフェにでも入ろうと思っていたら
『味噌汁専門店』(参照)の文字が目に留まった。
ある意味、さすが東京って感じでおもしろい。
日本食ブームは外国だけのものじゃないんだよね。

お椀というには大きすぎる塗りの器に
具だくさんのお味噌汁。
五穀米にピリ辛の肉味噌をトッピング。
日本の外食は健康的だねぇ。

外国暮らしの私と多忙を極めるRにピッタリの
和でほっこりな時間が持てた。
[PR]

by emi_blog | 2013-06-15 16:07 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さくらんぼ Acknowledgment >>