寒い

猛暑が来て、去って、
涼しくなったなぁと思ったら、寒くなった。



夜なんて58F/14Cとかだもん。
窓は全部閉め、パジャマは厚手の長袖に。
毛布を出そうかどうしようか、迷うところ。

先週は、電気ケトルでお湯を沸かすだけでも
その熱がキッチンからリビングへ伝わってくるのがわかって
一刻も早く止めようと思うぐらい敏感だったのに
今はもうオーブンや炊飯器を使っても全然気にならないし
乾燥機から出したての洗濯物を抱えてくるのが
気持ちいいとさえ感じる。
まったく、勝手なもんだね。

日替わりアイスティーやサラダうどんは終了。
あったかいほうじ茶に煮込み料理がおいしい。
シャワーじゃなくてお風呂にしよう。

せっかく秋~初冬の雰囲気なので
これを利用して、今が11月という設定で自分を騙してみよう。
「もう今年も残りわずか。早いものね。」
うまく騙せれば、お尻に火がついて
論文がはかどるかも。
[PR]

by emi_blog | 2013-07-28 03:53 |  

<< Ice Cream Truck... 続・Kanguro >>