お盆休み

もうすぐ日本はお盆休み。
関係ない…かと思いきや。



しばらくこの時期の日本にいないためか、
軽くウラシマになっている。

こちらは猛暑が去って約ひと月が経過しているので
「暑い」というニュースにいまいち共感できない。
新学期前の「そろそろ来るぞ」な雰囲気のせいで
日本が「夏休み真っ只中!」と盛り上がっていても、
高校野球が始まったと言われても、ピンと来ない。

頭ではわかっているんだけど、見るたび、聞くたびに
「あぁ、そうか。忘れてた」と思う。
ズレてるなぁ。

お盆のことも、ちょっと忘れていた。
日本在住の受講生が、たまり気味だった課題の締め切りを
やたら来週に集中して設定してきたので
「平日なのに、なにごと?」と思ったら、お盆休みだった。
で、「あぁ、そうか。忘れてた」となった。
ズレてるなぁ。

というわけで日本のお盆休みの週は
フィードバックを詰め詰めでこなすことに。
受講生のやる気は大歓迎なので問題ない。

それにしても、このズレ。
日本ラブによるホームシックが激しかった時期なら
「そんなことを忘れるなんて」と恥じ、強く自分を責めただろう。
今は平気。


【関連記事】
Back to School (2013/8/4)
ホームシック (2013/4/9)
[PR]

by emi_blog | 2013-08-11 13:50 | 仕事 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 変化 近所づきあい >>