Summer's Back

しばらく涼しい~寒いで安定していたのに
また暑くなった。



昨日は最高気温が87F/31C。
平均より7F/4C高かった。

打ち合わせのために行ったNYCはさらに暑く、90F/32C。
北国から下っていくと、やはり空気がベタッとしているように感じるが
街はビルで遮られるぶん、陰が多い。
徒歩の移動もずっと日陰を選んで行くことが可能。
Albanyだと陰を作るのは木しかないからね。

往復の電車は冷房が強すぎるので
長袖ジャケット、レッグウォーマー、ストールを持参するのだが
それでもまだ毛布がほしいぐらい寒い。
カフェなども寒くてゆっくりできないので
休憩はPublic Space の木陰のベンチにした。
隣のビルに出入りがあると、回転ドアが回る間だけ
ヒヤーッと冷たい風が通る。
そのくらいでちょうどいい。

お店の人やビルの案内デスクの人などと
「また暑くなったね」というようなSmall talk をする。
「夏は終わったと思ったのに」と言うと
「戻ってきたんだよ」と返される。

いやいや。
夏は終わったんだってば。

来週から新学期。
[PR]

by emi_blog | 2013-08-23 07:45 |  

<< 上座・下座 印刷機 >>