セブンイレブン

実家の最寄駅のすぐ横に
またセブンイレブンができたそうだ。



ここには駅直結の、昔ながらの大手スーパーがあるが
どんどん攻め込まれてる雰囲気だね。
これでこの駅前のセブンイレブンは3店舗。
1km圏内まで広げると6店舗。
すでにあるところへ、さらに出してくるってのは強気の経営。
勢いを感じる。

セブンイレブンは今年度、新たに1500店を出店(参照)。
実家の最寄駅横の店は同社が8月の1ヶ月間に出した新店舗、
305店のうちの一つというわけだ。
さらに2014年度には1600店の新店舗を計画中だという(参照)。
マーケティング、商品開発、店舗指導など
戦略にもメンテナンスにも余念がない様子。
すごいね。

その勢いに乗って
うっかり我が街にも1店出しちゃったりしないかなぁ。
50坪やそこらの土地ならどこにでもあるよ。
なんなら、うちの庭を使ってくれてもいい。

親戚の方(参照)でさえも
いちばん近い店が83kmほど離れたとこにあるだけだから
1店ぐらい日本のセブンイレブンができたってバレやしないよ。
聞けば、いまやあっちは子会社だっていうじゃない(参照)。
じゃあなおさら大丈夫。

実際、北米での店舗数の大幅増はすでに計画されているらしい(参照)。
でもね、間違えないでよ。
"Thank Heaven" がうちの庭にできたって、私は行かないよ。
あくまでも『いい気分』の方をお願いします。

パンやお惣菜、おにぎり、お弁当、お菓子に雑誌、
全部詰め込んで飛んでおいで。
毎日通うからさぁ。
ね?
[PR]

by emi_blog | 2013-09-16 00:23 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Willful Blindness 『ラーメン屋vs.マクドナルド』 >>