人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋

秋も盛りを過ぎた。



窓から差し込む光の量が増えたことで
庭の木がどれだけ葉を落としたかわかる。
上の方はもうほとんど枝が見えている。

晴れたり曇ったり、天気がコロコロ変わる日は
レンガの壁を這う真っ赤なツタも
コロコロ表情を変える。

校庭で遊ぶ子どもたちの服装は
スエットとかタイツとか。
スーパーにはかぼちゃの山。
屋根にはしごをかけて修理している家が多い。

日が暮れるのが早くなった。
夕日がまぶしい。

緑の夏。
オレンジの秋。
もうすぐ白い冬。

この街のいちばん美しい季節。
この風景も、もう見納めかな。
何度も楽しませてくれて、ありがとうね。

by emi_blog | 2013-10-17 09:32 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Time Zone Conve... Columbus Day >>