Meteor Shower

今月は天体ショーが続々の
当たり月らしいね(参照)。



私はみんなが「見て!ホラ、あそこ!」と言ったときに
どこのことを言っているのかわからないので
車窓から眺めるタイプの観光とか
夜空を見上げてされる解説とかには
全然ついていけない。

でもまぁ星空を見上げて
ざっくり「キレイだなぁ」と思うぐらいのことはする。
なにしろ田舎住まいだしね。

今月3-4日あたりは日食と流星群の第1弾があったらしい。
流星群は第2弾が11-12日、
第3弾が17-18日にやってくるという。
天候などの条件がそろえば、1時間に40個ぐらいの
流れ星が見えるんだってさ。

ほー。
覚えてたら見てみよっと。

このところ気温はたびたび氷点下を示し、
昨日ぐらいから天気予報に雪マークが現れ始めた。
夜の天体ショーを楽しむなら、
もう完全に冬装備が必要だね。
[PR]

by emi_blog | 2013-11-11 06:29 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< SCARF コーチ研修-2 >>