Record Warmth

雪はがっつり積もっているけど
これから異常に暖かくなるんだってさ。



週末の大雪で数十cm積もったところへ
火曜水曜でさらに軽く上乗せ。
気温はずっと氷点下で、上がっても4F/-2Cぐらい。
火曜日の最低気温なんて-4F/-20Cだった。
当然、街は見渡す限り真っ白。

ところが、今日木曜日から週末にかけて
異常なほど気温が上がる。
南から暖かく湿った空気が入ってくるらしい(参照)。
日曜の予想最高気温は63F/17C。
極寒と乾燥が和らぐのはありがたいけど
気持ち悪いよ。

気温が上がって雪が解けるのと同時に
大雨も予想されているので洪水になる可能性がある。
湿度が高く、霧で視界も悪くなるだろう。
今は真っ白のこの景色は
ぐしゃぐしゃの泥濘だらけに変わる。
で、またChristmas Eve ぐらいからは氷点下生活に戻る。

落ち着こうよ。
[PR]

by emi_blog | 2013-12-19 21:20 |  

<< An Army of Santas Resilience >>