Roller Coaster

気温の変化が激しいって話を、また。



金曜、土曜は-24Cとかいう、
「無駄に出歩いちゃダメだよ警報」が出るほどの寒さ。
それが日曜には一挙に(+)2Cぐらいまで上がり、
さらに勢いづいて、今日月曜日は(+)10Cに。

各地の歴史的な寒さを伝えるニュースの冒頭に
"On Monday morning, Nashville was 40 degrees
colder than Albany, New York"(参照
(月曜の朝、NashvilleはAlbanyより24Cも寒かった)
というのがあったけど
それはこっちが急に&異常に暖かかったせいだよ。

朝からしとしと雨が降っていた。
いったんは消え、年明けに積もり直した雪が
圧縮され、ねっとりしているように見える。

本日の最高気温を記録したのは8-9am。
日本では最高気温が出る時間帯といえば
だいたい昼過ぎと決まっているような気がするけど
この地域では朝だったり夜だったり、よくわからない。

で、昼ごろからぐいっぐい寒くなって
明日の朝にはまた-15Cだってさ。
24時間のうちに25Cも下がっちゃうのね。
さらに風があるから体感温度は-28Cだってさ。

もう何でもいいや。
好きにして。


【関連記事】
Below Zero (2013/12/29)
Record Warmth (2013/12/19)
Upstate New York (2010/12/24)
[PR]

by emi_blog | 2014-01-07 04:21 |  

<< かっこよさ アドリブ欲 >>