また寒い

しばらく穏やかだったんだけどねぇ。
今朝は-1F/-18C。



ま、「穏やか」といっても
7日前に降った雪がほぼそのまま積もっているわけだから
昨日までも順調に氷点下を保ってはいたんだけどさ。
F度でNegative (マイナス)になると、ちょっと別格。

今日の天気は「Sunshine, but cold」。
"but"ってなんだよ。
雪に包まれた状態で、空が晴れた日は寒い。
風が吹いて、積もった雪の表面に煙が立つような日は
ものすごく寒い。
そんな日の日光はまぶしいばかりで熱を感じさせない。
それは当たり前。全然"but"じゃないじゃん。

木曜はまた20cmぐらい新たに積もるらしい。
で、その後の週末は晴れて、寒くなる。
日曜の予報は「Partly sunny and colder」。
そこは"and" なんだ。

ま、いいけどさ。
Stay Warm!


【関連記事】
積雪予想 (2014/2/5)
[PR]

by emi_blog | 2014-02-12 19:26 |  

<< 与える 『銀世界』 >>