いいとも

『森田一義アワー 笑っていいとも!』(参照)、
32年の歴史に幕を下ろす。



…っていう書き出しのブログ等が
今日は何百万もあるんだろうね。

いいともといえば、小学校から高校までは
学校を休むこととリンクしていた。
午前中のうちに病院へ行って、ちょっと寝て、
モソモソと起きてきていいともを見ながら
お昼ごはんとプリンを食べて
最後のコーナーが近づくと
「あぁ、薬を飲まなきゃ」と思ったものだ。

大学生のときは友達と一緒に
何度かアルタへ観覧に行った。
朝からアルタ前に集合して、並んで、
非常階段みたいなところで待たされたのだが、
その間も、前後に並んだ人と写真を撮りあったりして
なんだかとても楽しかった記憶がある。
ゲストが誰だったとかは覚えてないのにね。

社会人になってからは、休憩室にテレビがある職場で
ランチをしながらBGM的にチラ見する程度。
平日休みの時期もあったんだけど
いいともを見ることはなかったってことかな。

そう考えると、私がいいともを見た回数なんて
ほんのわずかしかないのだなぁ。
だからオープニングでタモリさんが歌わないのに
いまだに慣れないんだ。

放送回数は8000回を越えるそうだ。
ギネスにも載っているらしい(参照)。
すごいねぇ。

日本は年度替り。新学期。桜の季節。
新しい始まりのとき。
[PR]

by emi_blog | 2014-03-31 11:06 | その他  

<< 消費税 勉強中 >>