そうだ。
うちの庭でemi会、やろう。



先週までは暑くなったり雪が降ったりしていたが、
ようやく落ち着いてきた。
この週末からしばらくは15-20Cぐらいで安定するみたい。

よく晴れた日曜日の午後。
プラスチックのポコンという音と、歓声が聞こえるなと思ったら
庭でミニ野球が行われていた。
今日はEaster Sundayでもあるので
どこかの家族が集まってきたのだろう。

で、ふと思いついた。
いつか、この庭でemi会をやってみよう。

私周辺の人たちに、ざっくり集まってもらうemi会。
これまではすべて夕方以降にやってきた。
主催者の私が夜型だから。
でも、一度くらいは明るいうちにやってもいい。

そしてこれまではすべてお店でやってきた。
うちへ招くのでは、来る人が気を遣うかもしれないし、
そういうのに適した部屋もないから。
でも、この庭なら気兼ねなく来てもらえるし、
人数が多くても少なくても大丈夫。

超インドア派なので、これまで考えたこともなかったけど、
外でやるってのもアリでしょう。
外が好きな人、結構いるし。
私は概ね日陰か屋内にいるだろうけど、お構いなく。

うっかり長居してしまったが、
さすがにこのアパートで暮らすのにも終わりが見えてきた。
次の住処はどんなところかわからないけど、
こんなふうに手入れの行き届いた広い庭付きの部屋に
おんぶに抱っこで住まわせてもらうことは、もう一生ないだろう。
ぜひ、使えるうちに使っときましょ。

春は天気も気温も不安定だし、夏は暑すぎるから、秋かな。
週末は庭の利用率が高いから
早めにわかりやすくピクニックテーブルを動かしたりして
「使いまっせ」アピールをしとかなくちゃ。
遅めのランチからスタートして、のんびり過ごして。
日が暮れたり寒くなってきたら部屋に移動して。
いつものemi会のとおり、途中から参加するのも、
途中で帰るのも、自由。
今回は自宅だから、お昼寝とかお泊りとかも自由。

楽しそうじゃん?


【関連記事】
emi会 (2005/10/28)
emi会2005 (2005/12/29)
ミニemi会 in NYC (2006/4/19)
ミニemi会 (2013/12/25)
[PR]

by emi_blog | 2014-04-21 04:32 | 趣味 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 反省 英語とコミュニケーション >>