クールビズ

日本出張から戻ったばかりの方に
「クールビズ」のことを聞いた。



日本がもう梅雨に入り、蒸し暑いことは聞いていた。
でもねぇ、やっぱり数字や証言だけでは
暑さってものは伝わってこないのよ。

昨日日本から戻られたばかりのKさんは
「やっぱりこっちは涼しいですね」と言う。
今月に入り、気温的には30C近くまで行った日もあったけど
なにしろ湿度が低いからね。
ここ数日は最高でも24Cぐらいなもんで
私なんてちょっと寒がってるし。

「クールビズっていつからだっけ?と思って
いちおうネクタイを持参したんですが
今年はもう5月から始まってました」。
おぉぉぉ。
そういう新しい文化に全然ついていけてないわ。
ウラシマー。

そもそもクールビズって何だっけと思って
ウィキペディア(参照)を開いてはみたものの、
つまらなすぎて読めない。

ま、知らなくてもいっか。
[PR]

by emi_blog | 2014-06-14 14:02 | 文化 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自信 マウス >>