人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad mini

いよいよiPad mini を買う気で
検討中。



現在の私の生活にスマホはなくても大丈夫。
でもWiFi 専用のタブレットなら使いどころがある。
とはいえ、ないと生きていけないというほどでもない。

というわけで、気が向いたときにゆるりと情報を集めつつ、
早1年9ヶ月。
いよいよ買い時かなという気がしている。

他のタブレットと比較して、まぁiPad mini かな、と。
容量は最小でいいかな、と。
で、まぁ私の使い方ならRetina である必要は
あんまりないかな、と。
初代iPad mini が2より30g 軽いことは
私にとってポイントが高い。
でも2の速さはどう考えてもありがたい。

Target は今年の6月、8月の二度にわたり
初代iPad mini の$100引きという大幅値下げを行った(参照1 参照2)。
Best Buy もこれに合わせてセールをした。
Staples やWalmart、Amazon は
こうしたKiller Discount はしないけど
常時、少し値引きして売っている。

次の値下げは10月ごろ、しかも今度は$100以上の
大きなものになるだろうと予想。
その頃にはホリデーショッピングも始まるから
初代については叩き売りみたいなことにもなるかもね。

iPhone 6 の発売を機に、
mini の価格にも変化があるかなと思って覗いてみると
どうやら全体的に2がお安くなってるみたい。
ふむ。

そんな中、まだ噂の段階だけど
iPad mini 3 の情報がじわじわ出てきている(参照1 参照2)。

iPad の割に軽いAir が出て、
iPhone の割に画面の大きい6が出て、
ここであえて出すmini なんだもんね。
軽くて速ければ、うちの子にしてあげます。

というわけで、だいたい決まったので
ベビーベッド代わりに我が家のWiFi を整え、
産着代わりに日本製のケースを購入した。
これでもういつ福引で当たっても大丈夫。
うふふ。


【関連記事】
タブレット (2013/1/13)
続・タブレット (2013/12/16)

by emi_blog | 2014-09-20 23:23 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Ownership 師匠 >>