熱が出た。



丈夫に産んでもらったおかげで
風邪も引かない体質なので
基本的に健康。
いちばん最近寝こんだのがいつだったか
思い出せない。

そんな私が、急な発熱。
楽しみにしていたディナーは泣く泣くキャンセル。
こんなドタキャンも、過去にやらかした記憶がない。
くー。痛恨。

体温がたった2C上がっただけで
こんなに違うもんかね。
研究や仕事など、脳作業はもちろんのこと、
味もよくわかんないし、そもそも食欲ないし、
メールの返信や家事や美容に関すること全般、
すべてが面倒くさい。
何もかもがどーでもいい。
どーにでもしてって感じ。

思考が浅く短絡的で、気が短く、根気がなく、
いま目の前にあることにしか興味がなく、
いつにも増して悲観的になっているのがわかる。

複雑な思考や微妙な交渉、
新しいアイディアを生み出したり育てたり、
未来のことを前向きに考えられるのは
体のコンディションが整ってこそなんだなぁ。

健康って大事。


【関連記事】
都市伝説 (2010/11/25)
[PR]

by emi_blog | 2014-12-11 10:30 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 若者たち アイノコ >>