Strike

なんだかんだで、行けちゃうみたい。



パリに着くのは朝なので
「元気があったら観光でもしようかな」と思って情報収集する中で
ストライキがあるという情報を得た(参照)。
それで、日本人の美容師さんとか、
フランスの労働環境とあまり関係がなさそうなところで
時間をつかうように予定を組んだ。

出発当日。
航空券の手配をしてくれた学部の担当者からメール。
予約したフライトがいったんキャンセルされ、復活したらしいから
念のため航空会社に確認しなさい、と。
なるほど。
ストライキによる欠航がたくさん出ている(参照1 参照2)。

これはいよいよ「行くな」の指示が出たのかもしれない。
期待して航空会社のサイトを確認してみたが、
特に問題もなくチェックインできてしまった。
いちおう空港の出発情報も見てみたが、「定刻」。

どうやら「行け」の指示らしい。
あぁ、そうですか。
ふー。
[PR]

by emi_blog | 2015-04-09 00:32 | その他  

<< 異文化 マイナス思考 >>