かわいいヤツ

かわいいヤツに遊んでもらう。



生まれる前から知っているS。
2歳5ヶ月。
あいかわらずの長いまつげ。
ママは「女の子ならいいけど
男でまつげが長いの嫌いなのよね」
なんて言うけど、かわいいもんはかわいい。
さらに数ヶ月前からまぶたが二重になった。
これもママは「女の子ならいいけど」なんて言う。
いいじゃんね。

私が気づかないフリをしつつママとおしゃべりしていると、
「しめしめ」という感じでそぉっと近づいてくる。
で、私がパッと顔を向けると「きゃきゃきゃきゃー」と喜んで
逃げていく。
その遊びを20回ぐらいやる。

大好きなミニカーで私を轢きにくる。
というか、突っつきにくる。
ママに「ダメよ。優しくしなさい」と言われると
ミニカーを持ったまま、ぐにゃーんともたれてくる。
これは彼なりのハグ。
くー。

Sはもうすぐお兄ちゃんになる。
「ベイビーにご挨拶は?」と言うと
ママのおなかにキスをする。
くー。

お昼寝タイム。
両手を頭のうしろで組んで、いびきをかいて寝ている。
これ、定番のポーズなんだそうだ。
おっさんか。

2時間ほどして目覚めたら元気いっぱい。
走り回る、ナゾの歌を歌う、お絵かきする、ダンスする。
さんざん遊んで、仲良くなったのに
帰るときはあっさりと「ババーイ」。
はいはい、わかりましたよ。
[PR]

by emi_blog | 2015-04-27 01:20 | その他  

<< 「メイク」 続・Red Flag Warning >>