Blue Moon

晴れた夜空に満月。



とても珍しい顔合わせで食事会。
「月末・花金・焼肉」で、日本の社会人ごっこ。
でも話題は
「お寿司1カンって何個だっけ?」とか
「アメリカ人はアジア人を見分けられない」とか
ビザとか国際結婚のこととか。
ぜんぜん日本の社会人じゃないよね。

それぞれの節目。
閉店時刻を過ぎて、あからさまに追い出されるまで
たっぷり食べ、たっぷりおしゃべり。
いつかどこかで、またこの顔合わせで集まれたらいいね。

駐車場に出ると、まんまるの月が輝いていた。
帰宅後、ブルームーンだったことがわかった。
ひと月のうちの、2回めの満月(参照)。
別に青くは見えないけどね。

まさに"Once in a blue moon"な
今夜の貴重な会とうまく重なったというわけか。
やるねぇ。

前回のブルームーンは2012年8月31日。
次回のブルームーンは2018年1月31日(参照)。
ふむ。
3年前の私、3年後の私。
[PR]

by emi_blog | 2015-08-02 04:30 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふんどし "Second Pa... >>