Procrastination

「見られることでキレイになる」というのが
本当かどうかは知らないけど。



読まれることで文章がうまくなったり、
聞かれることで考えが深まったりすることは
あるように思う。

そして、書いてみて、話してみて
初めて伝えることの難しさを知る。
自分の頭の中にあるものがいかに漠然としていて、
ツッコミどころ満載なのかを知る。
伝わらなかったり誤解されたりすることで
反省し、やり直し、磨きをかけるチャンスをもらう。

「やったことはないけど、たぶんうまくできる」という
ポジティブ思考のような、そうでもないような人に
このごろ、よく会う。
「まだ早い」「そのうち」「いつか」という
気長なようでそうでもない人も、あいかわらずいる。

そっかぁ。
じゃ、どうぞごゆっくり。

その人たちの人生より、私の人生は短い。
その人たちが持っている時間より、
私の時間は少ない。

先を急ごう。


【関連記事】
Life is short (2006/8/7)
いのち (2012/9/15)
あきらめる (2010/5/25)
[PR]

by emi_blog | 2015-10-14 18:19 | その他  

<< 方言 ボキャブラリー >>