自慢

「友達にさぁ、英語ペラペラでさぁ、
ニューヨークの大学院に行ってるヤツがいてさぁ」



…って、自慢になるの?
「えー、すごーい」
…って、なるの?

ふーん。
そんなら私にもできそう。
英語ペラペラでニューヨークの大学院に行ってる友達、でしょ?
いっぱいいるよ。
まかしとき。

英語なんてペラペラどころか、
母語話者もいるし言語学者もいるし、
文学者も言語教育者もいるよ(ドヤ顔)
…って、あれ、そういうことじゃないの?

ニューヨークどころか、ボストンにも
フィラデルフィアにもサンフランシスコにも
パリにもシンガポールにもイスタンブールにもいるよ。
東京にもいるよ(ドヤ顔)
…って、あれ、そういうことでもないの?

わからんなぁ。


【関連記事】
自慢 (2008/8/17)
すごくない (2007/1/28)
[PR]

by emi_blog | 2015-12-02 09:02 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< "Be a driv... 冤罪 >>