人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえない話

そんなヤツ、おらんやろ。



帰国の朝。
お迎えが来る前に、と
スーツケースを庭の先の、車が通れるところまで出す。
芝生の間に敷かれた通路を
いつもならスーツケースを先導するかたちで引くのだが、
それだと石と石の継ぎ目に輪が引っかかる。
で、ふと「これ、押したら速いんじゃね?」と思いつく。

ダダーッと押しながら小走り。
スピードに乗ったころ、スーツケースの輪が
石と石の間にガッッと引っかかって急停止。
スーツケースを飛び越え、石の上に落下。
ズザザッ。
顔、手、足を負傷。

ひとまず家に戻り、傷の手当て。
お迎えに来てくれた友人にも手伝ってもらって
とりあえず止血して空港へ。
搭乗後、唇が腫れて変色していたのに気づかず
機内の人々を怖がらせただろうことを反省。
親にショックを与えたことを深く反省。

翌日から外科、整形外科、歯科、皮膚科のお世話になる。
歯や骨は丈夫だったらしい。
“片足歩き”や“ラップ巻き入浴”もすぐ上達。

急遽、国民に入れてもらって保険の恩恵にあずかる。
素晴らしいシステム、超絶親切な人々。
ケガ人、病人、高齢者になるなら日本がいちばん。
ものすごくありがたいけど、それはそれで問題、とも思う。

旅行や仕事はいちおう予定どおりこなせたが、
ビザ更新に必要な証明写真を撮ることができない。
包帯が取れた日にさっそく写真を撮って申請したが、
どこか冷静さを欠いていたのか、
普段なら間違えるはずもないメールアドレスを入力し間違え、
予定より大幅に時間がかかってしまう。
パスポートが戻ってこないので、やむなく滞在を延期。

そんなヤツ、おらんやろ。

by emi_blog | 2016-01-20 03:03 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本の英語 センター試験 2016 >>