Snowless

こんなに雪のない冬ははじめて。



「今年は雪が降らないねぇ
…と言った途端に降るんだよね」という、
ある種“雪乞い”みたいな会話が雪国にはある。
が、今年は「降らないねと言ったら降る」という
いつものパターンを裏切って
「降らないねと言ってるのに降らない」でずっと来て、
もう3月も半ばを越えてしまった。
例年ならまだしっかり暖房や除雪が必要な時期だが、
今年は少ーし雪が降ってもすぐ雨に洗い流されて
積もるということがほとんどなかった。

正午現在、気温は15C前後。
メンテナンスは雪飛ばし機の代わりに
葉っぱ飛ばし機を使っている。
私の部屋の窓は全開。
入ってくるのはそよ風と、鳥の声。

春かよっ。
大掛かりなボケだな。

いちおう今週末から来週にかけては
雪の予報がちらほらあるけど。
どうなることやら。

いや、もちろんラクでいいんだけどさ。
特に車まわりでは、雪下ろしも霜や氷を取る手間もなく、
道が凍結したり、吹雪で視界が悪かったりと
危ないことも減るからありがたいんだけどさ。

やっぱり私はここのキリッとした冬が好きなんだよね。
だからなんとなく残念。
[PR]

by emi_blog | 2016-03-18 01:33 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 詐称 DST >>