Roles

いろんな役割や、いろんな役目や、いろんな感情が、
入れ替わり、立ち替わり。



日本時間の夜に合わせて、
早朝からワークショップを開催。
「コーチのemiさん」をやる。
はじめての試み満載だったが、
みなさんに楽しんでいただけたようでひと安心。
フィードバックを送信すると同時に出勤。
デキる人を装う。

職員選考の最終審査に参加。
私にとってのふた仕事めが
世の中的には“朝イチ”という違和感を味わいつつ、
「オーディエンスの1人」をやる。
PhDを取ってわずか1年で
85分の2まで勝ち進んだ人のすごさに圧倒されて凹む。

ランチと買い物を済ませて
隙間時間に「字幕チームの責任者」をやる。
新人さんの対応や字幕の直し、承認などの業務をこなす。
頼りになる人っぽく振舞う。

午後は再びキャンパスへ。
若手研究者・研究者の卵たちに混じって
「ダメなヤツ」になる。
弱音を吐き、慰められ、感心され、モヤモヤする。

浮き沈みが激しいって、こういうことだっけ?
人格は変わってないから多重人格じゃないだろうし、
一時に1つずつしかやってないから
Multitasker(同時進行でいろいろできる人)でもないし。
なんだろね。
なんでもいいけどね。

"It always seems impossible until it's done."
ふむ。


【関連記事】
すごい人 (2015/2/12)
「忙しい」(2013/12/9)
[PR]

by emi_blog | 2016-03-25 08:37 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 受験英語と受験後英語 「コーチング・メソッド」 >>