April Snow

久々の雪。
久々のカメラを持ってお散歩。



除雪車の音。雪飛ばし機の音。
ダウンコート。雪ブーツ。
すべてが久々。

2月中旬にうっすら見た以来、不在だった雪。
今年になって初めてのまとまった雪。
うれしいうれしい。

午後、少し雪の勢いが弱まってきたので
カメラを持ってお散歩に。

玄関を出ると、ブルーバードが2羽。
真っ白に真っ青が映える。
おしゃれ。

庭の西側の面にはロビンがいっぱい。
鳥たちはみんな体をふくらませて丸っこくなってる。
飛ばないで道を歩いてるのが多い。
寒いのよね。

ヒヤシンスは先の方だけかろうじて見えているが
すっかり雪をかぶっている。
白に埋もれたピンクと紫が痛々しい。
やっぱり咲いてからの積雪はかわいそうだよ。

部屋に戻り、撮った写真をアップロードしていると
窓の外から歓声が。
こどもスキー場のお客さんたち。
青いのや赤いのやピンクのが
そりで滑ったり転がったり転んだりしている。
ご来場ありがとうございます。

今シーズンの雪は、たぶんこれでおしまい。
たぶん本日限り。
いいものを見せてもらった。
[PR]

by emi_blog | 2016-04-05 13:02 |  

<< Advanced Course 4月 >>