一期一会

出会いあり、別れあり。
感情があわただしい週末。



「久しぶり」「初めまして」
「おめでとう」「残念だったね」「お疲れさま」
「また会おう」「今度はどこで会えるかな」
「最後に会ったのはいつだったかな」

後回しも、後戻りも、ない。
迷ったり、甘えたりしてる場合でも、ない。
すべてはガチンコの、1回限りの出来事なのだ。

生んでもらって、育ててもらって、
生かされていることに感謝して、生きる。
大したことはできなくても。
そしていつか、私を知る人たちが
わいわい集まって、思い出話に花を咲かせて、
そこにまた新たな出会いが生まれでもしたら
それほど幸せなことはないと思う。


【関連記事】
お葬式 (2008/11/30)
[PR]

by emi_blog | 2016-04-25 04:57 | その他  

<< Empathy 二の足 >>