ドラゴンズ最終戦

中日ドラゴンズ今シーズンの
全日程が終了した。



私にとっては今シーズン6回目の観戦@ナゴヤドーム

実はここ何年かは
足を運ぶどころかテレビも見なかったのだけど
夏のある日に友人と思いつきで金券ショップに寄り
あと15分で始まるその日の試合のチケットを
ふざけて値切ったら手に入ってしまったのがきっかけで
ドラゴンズファン再燃となった。

つまり後半戦だけで6回行ったことになる。

今回は最終戦ということもあり
職場で行きたい人を募ったら
野球初体験を含めオンナばかり総勢12名という
けっこうな団体さんになった。

Tシャツやメガホンを買ってくるやつもいれば
ビール屋を呼んでるやつもいて
たぶん平均年齢は27歳ぐらいの集団なんだけど
おっさんだらけだ。

試合がぐだぐだなのが残念だったけど
そのおかげで家で飲み会をやってる雰囲気になってきて
初心者用に用意した「選手ガイドブック」を取り合って
選手の趣味や年収を調べたりして
最終的には合コンしてとらえようという計画に至った。

ちなみにこの12人は沖縄キャンプに同行して
“サミット”と銘打った優勝作戦会議を行うかもしれない。

ちょうどひと月前は首位攻防戦で
メガホンにヒビが入るほど応援一色だったけど(←当然)
こういうのもまったりしてておもしろかった。

選手もどこかまったりしていて
ラジオさえ中継していないせいか
いい意味で排他的な感じが
”常連さん扱い”されてるようでなんだかよかった。
閉会式や監督挨拶という特別なセレモニーも
内祝い的だったなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2005-10-07 22:53 | 趣味 | Comments(4)  

Commented by kiko at 2005-10-24 23:52 x
emiさんこんばんは。
私がいる為に12名の平均年齢を引き上げてすみません!
ドーム最終戦、試合はボロボロだったけど別の楽しさが
有りましたね~ さぁ~て、次は沖縄よ!!
ところで、私emiさんが何者か?知らないんですよー
会社での顔はホントのemiさんじゃないんでしょ?
こんどこっそり(?)教えてネ^^
Commented by emi_blog at 2005-10-25 00:08
>kiko
いらっしゃいませ。ありがとうございます!
私は別に何者でもありませんよ。ふっふっふ。
Commented by 千田直子 at 2005-10-26 23:10 x
お久しぶりです。開店おめでとうございます。阪神日本一になれず、悔し涙です。ちなみに、わたしは、ドラゴンズでは、川上憲伸が好きです。(変わってる?)合コン、憲伸来るなら,呼んでね~
Commented by emi_blog at 2005-10-27 02:18
>なおちゃん
お、意外なところに。ありがとうございます。まさかの4タテ、大阪の街は大丈夫ですか?
憲伸は↑のkikoさんと取り合いになるのでは…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美濃和紙あかりアート展 初歌舞伎 >>