秋晴れ

あんまり天気がよいので公園へ行ってみた。
黄味がかった背の高い木々の間に
太陽がまぶしかった。



こういう楽しみを私は外国で教わったと思うので
自分内異文化コミュニケーションである。

窓の広いカフェがあったので
遅めのランチをとることにした。
サンドイッチを注文して公園ビューを鑑賞。

芝生に横たわっている人
やたら腕をぐるぐる回しているおばさん
微動だにしないサラリーマン
鳩にえさを投げつけている人

ベンチで口論していたらしいカップルの
女の人が不機嫌な顔で走り出し
男の人が追いかけていったと思ったら
中年夫婦が手をつないで歩いている

猫みたいな犬が2匹
疾走していく郵便屋さん

サンドイッチが出てくるまで
街なかではありえないほど時間がかかっていたけど
この風景を楽しむための演出だとしたらなかなかニクイ。

ついでに公園内の美術館
ポップアート展を観た。

ゲージュツな分、力が入っちゃってるけど
奔放なところは今日の公園と似ていると思った。
[PR]

by emi_blog | 2005-10-20 18:15 |  

<< application fee 開店 >>