emi会

私周辺の方々にお集まりいただく会があります。
諸事情で最近できていなかったのですが
年内に計画しようかなと思っています。



2001年スタート当初は会に名前がなく
「囲む会」「集まりの会」などと
自由に呼んでいただいていたのですが
不便になったので
(飲み会、の発音で)「emi会」と名づけました。

参加形態はとても自由です。
だいたいの開始時刻はありますが
終了時刻はありません。
いつ来て、いつ帰ってもかまいません。
忙しいなか駆けつけてくださって
一杯だけ飲んで帰った方もいらっしゃいました。

会費もありません。
帰るときに自分が飲み食いした分だけ
こっそり置いていってくだされば結構。

お願いはひとつ。

キャンセルは避けてください。
参加型なので、あらかじめ人数を把握して
それに応じた場所選びをしています。
なによりも楽しみにお待ちしている私が
がっかりするからです。

だから、もし微妙だったら
参加できるようになるまでお返事はお控えください。
「急に来られるようになった」はむしろ大歓迎です。

毎回どんな方々がどんなふうにまじりあって
どんな会になるのかわからないので
実はすごく緊張します。

でもいまのところ
おかげさまでよい会が続いています。
[PR]

by emi_blog | 2005-10-28 23:10 | ごあいさつ  

<< 初マン喫 Bowling for Col... >>