初マン喫

名古屋文化にうとい私が
とうとうマンガ喫茶デビュー@マンボー



1時間ほど時間をつぶす必要があり
NANA」にはまっているという
Hちゃんの提案でマンガ喫茶に行くことになった。

私はマンガを読まない。
最後に読んだのは…中学生かなぁ?

ベテランにあたる友達の中には
私がマンガを読まなくなったことに驚く人もいる。

小学生の頃は自宅で“マンガ図書館”館長をやっていた。
数百の蔵書に番号シールを貼って
同級生の貸し出しカードを作って管理していた。

マンガ家にもなりたかった。
投稿歴もある。
で、選外になったのが熱が冷めた原因かもしれない。
最近では、たとえば新聞や雑誌のちょっとしたマンガでも
コマ順が追えないほどのマンガ離れだ。

はじめてのマンガ喫茶。
システムはカラオケボックスみたいだった。
お目当てをみつけたHちゃんを部屋に残し
3階建の店内を探検。

マンガは出版社ごとに分けてあって
雑誌やビデオもある。
マンガを取り替えたり飲み物を取りに行ったりと
常に客がうろうろしている。
あとで聞いたが完全個室形式のこの店は
雰囲気としては独特だそうだ。

何を読んだらよいかもわからないので
「NANA」にしてみた。
この作家の初期の作品を知っているような気もするが
画風がまるで違う。
ちなみにコマはちゃんと追えた。

マンガ大国ニッポンの人として
遅ればせながらの初体験。
1時間はあっという間に過ぎた。
[PR]

by emi_blog | 2005-10-29 23:59 | 趣味 | Comments(4)  

Commented by kana at 2005-10-30 15:09 x
マン喫デビューおめでとう(笑)。
実は私も行ったことがない・・
でも一度行ったらきっとはまってしまうのは確実。
Commented by emi_blog at 2005-10-31 00:18
>kana
仮眠や食事が目的で利用する人も多いそうです。
とりあえず私はポイントカードは作りませんでした。
まぁ話のタネに一度はどうぞ!
Commented by acha at 2005-10-31 11:17 x
いろいろ満載の一日だったねぇ。
あの店は狭くてなんだか落ち着かなかったけど、新しくオープンしているマン喫は、モーニングバイキングだったり、マッサージができたり、快適に過ごせるみたいなので、機会があったらそういうところものぞいてみよう~。ミニシアターでDVD鑑賞とかもいいよね。
Commented by emi_blog at 2005-11-01 17:14
>acha
あの盛りだくさんな日の記事が「マン喫」かよ!って思った?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネコ舌 emi会 >>