日記妻

「日記妻」と書いて
「ブログマダム」と読むらしい。



昨日「スタ☆メン」でやっていた。
ようするにブログにハマる主婦たち。

スタジオでは「日記なのになぜ公開?」という話に。
うん、私もそう思わなくもない。

以前、ある有名なサイトから
「うちで書きませんか?」と
声をかけていただいたことがあったが
話を伺ううちにプレッシャーがかかってきて
お断りした。

そのとき主宰の方に
「書きたい気持ちはわかりますが
 いつどんなタイミングで見せたい気持ちが
 生まれるんでしょうか?」と聞いた。
ちょっと考えて
「あるとき急に“読ませたい”って思うんですよ」
とおっしゃった。

なんだかんだと書いたものはたくさんあるが
ほとんど人に見せたことがない。
そういう意味で当ブログはとても貴重。

「読んだよ」と言われるのはやっぱりうれしい。
コメントをいただくのはもっとうれしい。

「日記なのになぜ公開?」。
よくわからない。
でもしばらく続けてみる。
[PR]

by emi_blog | 2005-10-31 20:54 | 趣味  

<< 改造内閣 ネコ舌 >>