人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3冠馬

週2回通っている大学が
学祭でそわそわしている。
お~そうか、ディープインパクトだ。



…我ながら発想の飛躍が甚しい。

学祭前夜で準備中のテントを見た。
         ↓
うちのサークルはおでん屋を出した。
         ↓
おでんの看板がいつの間にか
ナリタブライアン」になっていた。

というわけで3冠馬と結びついた。

特に競馬好きというわけではないが
大学時代は沿線に住んでいたせいか
何度か競馬場に連れて行かれた。

そういえばアナウンスの学校では
競馬の基礎を学び実況の実習があった。

ディープインパクトは何だかすごく強いらしい。
どの世界でもそうだが
スーパースターは素質と努力と環境が揃わないと生まれない。

この名馬は身体能力が高く
また闘争心が強いそうだ。
そこに調教師が我慢を教え
スタミナを保って最後で抜き去るレースができるようになった。

生まれつきヒヅメが薄く
装蹄師はアメリカで技術を学んだとか。
おそらく私が住んでいたダービーで有名なあの州だろう。

有馬記念、見たくなってきた。

by emi_blog | 2005-11-03 23:09 | 趣味 | Comments(1)  

Commented by emi_blog at 2005-12-29 03:31
<追記
結果はみなさんご存知のとおり。無敗って難しいんだね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あと3点 水兵リーベ >>