Amazing Grace

本田美奈子.さんのアルバムを買った。



子どもの頃の好きなアイドルは彼女だった。
探せばきっとテレカや本やラジオ番組の録音テープが
家のどこかに眠っている。

ミュージカルに転向して
テレビで見なくなってからの彼女のことは
まったく知らなかった。

名前に「.」がついていることも
闘病生活を伝える番組で知ったくらいだ。

長いあいだ見ていなかった彼女に
子どもの頃とは全然ちがう興味を持った。
敬意をおぼえた。
復帰したらぜひ舞台を観にいこうと思っていた。

「チャレンジすることでチャンスが生まれる」
と彼女は言った。

いまの私が彼女にかなうものは何もないけど
彼女がいちばんほしかった
命だけは持っている。
[PR]

by emi_blog | 2005-11-09 17:02 | 趣味 | Comments(2)  

Commented by acha at 2005-11-10 01:43 x
ここのところ朝から晩までこの曲が流れていて、彼女以外の歌声を忘れてしまいそうです。小学校のときは、よく歌っていたな。舞台に出始めてからは、頬のやつれ具合がいつも気になっていました。短かい命だったけど、早く神様に呼ばれたんだね。名前に「.」がついていたんだ。知らなかった!何か理由があるんだろうね。
Commented by emi_blog at 2005-11-11 00:03
>acha
「.」は画数のために改名したらしいよ。でも改名しても望みがかなわなかったかと思うとさらに切ないよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 掃除 Cities of Weather >>