人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除

このところ休みの日に天気がよいことが多い。
と、部屋の掃除がしたくなる。



私は掃除好きである。
きれい好きではないので
逆に汚れていても意外と平気。
というか、汚れてくれないと
掃除のし甲斐がない。

なので許可があれば他人の家でも掃除したい。
ダスキンサービスマスターになろうかと思ったこともある。

ホコリをはらい掃除機をかけ
床や排水溝を一心に磨いていると
修行僧のような凛とした気持ちになって
とても清々しい。

私は占いをやらないので
ごく最近まで知らなかったが
運気が上がるといわれる風水も
基本は掃除であって
色だの方位だのはそれ以後の話だそうだ。

by emi_blog | 2005-11-10 23:37 | 趣味 | Comments(2)  

Commented by acha at 2005-11-12 01:08 x
なんなら、我が家に来て下さる?
ウン十年分たまった埃は、やり甲斐あるわよ~。(^^;
その昔掃除&模様替え好きだった私もギブアップした物件。
運気が上がらないのもうなずける。
Commented by emi_blog at 2005-11-14 00:32
>acha
楽しそう~!家中ひと皮むいたみたいになりそうだね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イルミネーション Amazing Grace >>