ケータイ

10年ひと昔。
ケータイ歴を振り返ったら
時の流れを感じた。



私のケータイデビューは東京D社。
清志郎さんが「♪レッツ東京D~」と叫んでいた。

通話専用で当然と思っていた時代。
画期的としか言いようがない文明の利器だった。

その後なんかの懸賞で当たって
「♪東海D・ホン・ホン」に移籍。

まもなく文字メールができるようになり
所属はJ社に。

液晶は2行分の黄緑のパネル。
着メロは自分で音階を組み立てるもの。
ジャミロクヮイの"Virtual Insanity"を作ったが
誰にもわかってもらえなかった。

この辺りが依存症に近いお年頃で
ひと月に何万も支払っていた。

それからボディが折りたたみになり
画面が大きくなり
色がつき音もよくなり
わけあってa社に転換。

最近は“あれば便利”レベルになってしまった。
人と会っている間はケータイに触らないことにしているし
不携帯なことさえある。

10年ひと昔、なのである。
[PR]

by emi_blog | 2005-11-15 23:33 | 趣味 | Comments(1)  

Commented by emi_blog at 2005-11-28 15:44
>追記
結局a社残留となりました。ご意見いただいた皆様ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ケンカ体質 黒ひげ危機一髪 >>