手作りピザ

Nちゃんのレシピで
手作りピザに初挑戦♪



私は無類のピザ好き。
毎日ピザでも大丈夫。
宅配でもレストランでも
しょっちゅう食べている。

ある時スーパーで買った冷蔵ピザに
切りこみがなかった。

我が家には
たとえばチーズフォンデュのセットだとか
たこ焼き器だとか
めったに登場しない調理道具があるくせに
よく使いそうなピザカッターがなかった。

で、買った。
買ったらすぐ使いたくなるのが人情というもの。

そして先週
たまたまおじゃましたNちゃんのお宅で
お昼にピザをごちそうになり、レシピを教わってきたのだ。
ネットにも親切なレシピがあるし
強力粉の袋にも作り方が書いてあった。

こねるのは楽しいし
パンのときよりずっとラクにできた。

こたつに入れて発酵させている間に
具材を用意。

生地をのばすのが結構むずかしい。
破らないようにと思ってちょこちょこのばしていたら
かなり時間がかかってしまった。

なぜかNちゃん作よりふんわりめにできあがったけど
焼きたてのあつあつはやっぱり最高♪
ピザカッターの切れ味もよかった。

ハマりそう…。
[PR]

by emi_blog | 2005-12-14 23:17 | その他 | Comments(2)  

Commented by Nちゃん at 2005-12-17 00:07 x
やっほ~!早速作りましたか?以外と簡単で、はまるよね~。最近は、友達が来るとピザを作ってます。ひさしぶりに、おしゃべりしたけど、楽しかったわ。こっちに来るときは、ぜひぜひ、うちに声を掛けてね。それにしても、なんで、こんなになが~いおつきあいに、なり得たんだろう?今後ともよろしく!
Commented by emi_blog at 2005-12-19 04:04
>Nちゃん
今日は2度目を作りました。生地のばしもちょっと上達。オーブンの都合で四角だったけどちゃんとできたよ。トッピングを変えれば本当に毎日いけそう!
Nちゃんとは出会いが特殊で不思議なご縁だよね。こちらこそ末永くよろしくね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピラティス 今年の漢字 >>