今夜も積もりそうだ。



いまカフェで
ekレッスンの準備をしつつ外を眺めているが
降ったりやんだりしながらも
着実に街が白くなってきている。

さっきまでは傘をさしている人の方が少なかったが
いまはもうみんな前傾姿勢。
傘に付いた白の量で
その人がどれくらい歩いてきたかがわかる。
窓が曇ってそれも見えなくなってきた。

月曜日は58年ぶりの大雪を観測。
シロウトの私はその日の明け方
怖いもの知らずで車を走らせていたが
後で雪国出身者に叱られた。

大雪は大人にとっては単なる悪天候。
交通がマヒして経済に影響が出て
家や家族を守らなきゃいけないのはわかるが
気持ちだけは
コドモみたいに素直に浮かれてもいいじゃない?

ホワイトクリスマスになりそうだしね♪
[PR]

by emi_blog | 2005-12-22 18:36 | | Comments(2)  

Commented by acha at 2005-12-25 22:46 x
残雪クリスマスになったねぇ。でも雪降ると私もわくわくするよ。
年明けスキーに行かない~?って思ったけど、お引越し準備で忙しいよね。
Commented by emi_blog at 2005-12-27 23:33
>acha
"White Christmas"の定義は「25日に街に雪があること」なので残雪でOKだそうです。
「ホワイトクリスマス」の定義は「イブに雪が降ること」っぽいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 引越します 宅配ピザ >>