宅配ピザ

サルヴァトーレ・クオモのピザを
おうちで食べた。



手作りピザにハマっているせいもあり
このところ本当にほぼ毎日ピザを食べている。

そして今日もランチにピザをとることになった。

全国展開のP店やS店に混ざって
サルヴァトーレのチラシが。
えぇぇ、宅配あるの?

ランチメニューのピザ2種と
サイドメニューのサラダとクロッケを注文。

混み合っているからと
途中経過を電話してきてくれた。
サービスも期待大。

インターホンでも玄関口でも
とても感じがよかった。

で、肝心のピザは…
うまかった!!

もちろんレストランで釜から出したてだったら
もっとおいしいんだけど
宅配ピザのレベルでは全然ない!

ナポリピザ独特のもっちり感、
ソースとチーズの計算された相性、
クロッケも素材の味が生かされていて
わざとらしい風味づけはなかった。

配達地域に引っ越したい…。

ところで本場イタリアには
宅配ピザはあるんだろうか?
[PR]

by emi_blog | 2005-12-21 15:47 |  

<< 雪 初寄席 >>