クリスマス

ジャパンツアーで来日していた
シャラポアのニュースを
めざましテレビで見た。



理想のクリスマスだかなんだかの質問で
「家族と過ごすこと」と答えたのに対し
「さすがにまだ18歳、
まだ恋人より家族と過ごしたいようです」
というようなコメントをつけられていた。

なんでやねん。

確かに私たちの国では
バレンタインデーは女子がコクる日で
イースターはいつなのかわからなくて
ハロウィンは最近よく聞くけど詳しくは知らなくて
サンクスギヴィングは聞いたこともないので
イブはカップル専用の日で
25日は平常営業でもいいけどさ。

アメリカ在住のロシア人が考える
普通のクリスマスと言えば
やっぱり家族と一緒だろうよ。
[PR]

by emi_blog | 2005-12-26 10:02 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 異文化 ゴスペルライブ >>