バーゲン

何年かぶりに
初売りバーゲンに参加。



混雑がキライなのと
めんどくさがりなので
通常バーゲンには近づかない。

ただし今回は
これから服が買えなくなる可能性が高いので
行ってみる気になった。

アメリカに行ってからだと
なによりもサイズが問題。
日本でも極小サイズを詰めてもらっているのだ。

いつからバーゲンが始まるのかも
よく知らなかったので
とりあえず元日に来てみたら
デパートが全部閉まっていた。
というわけで今日は出直し。

とはいえ特にお目当てがあるわけではなく
「まぁ何かよさそうなものが安くなってたら
買うかもしれない」ぐらいの
ゆる~い動機で出かけた。

私の買物はだいたいこんな感じで
気合が入っていない。
そもそも買物を予定すること自体が珍しい。

会社帰りとか待ち合わせまでの時間つぶしとか
ふらっと立ち寄った店でなんとなく買物することが多い。

下調べもなければ
「検討してまた来ます」もない。
見て、ちょっと迷って
要るなら買うし、要らないものは買わない。

ランチをはさんで3軒回ることにして
「でも、何も買わないかもしれないよ」と言って
スタートから20分。
試着室から出て
もうクレジットカードのサインをしていた。

…ご利用は計画的に。
[PR]

by emi_blog | 2006-01-03 23:10 | その他 | Comments(2)  

Commented by acha at 2006-01-06 18:14 x
今年は初売りいかなかったけど、新年会で会った友達は、しっかり大きくて重い紙袋持ってきた。この時期買えば安い安い!
Commented by emi_blog at 2006-01-10 02:45
>acha
もっと激しい戦場なのかと思ったら試着室とか普通に使えてごくフツーのショッピングだったよ。初日の午前中だったからかな。お正月はみんな朝寝坊だからね。午後からは確かに混んできた。そしてお直しに出しているので帰りは意外と手ぶらだし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 譲り合い ゲーム初め >>