メイク

Hりんに
かづきメイクを教わった。



私は美容にうというえ
雑誌なども見ないので
メイクの知識がほとんどない。

化粧品を買うときに
使い方を教えてもらうことはあるが
化粧品売場というのは
どうも居心地が悪く
それすら疎かにしている。

友達なら気軽に教えてもらえるので
楽しみにしていた。

まずはリンパマッサージ。
3Dが描けない私は
図を見ただけではさっぱりわからない。
折り紙の本と同じだ。

Hりんに解説してもらって
なんとなく流れがわかった(ような気がする)。

続いてファンデーション。
塗る方向が重要で
全部で8ステップある。

で、今朝やってみた。
マッサージは確かに
目尻がクッとあがる(ような気がする)。

ファンデーションの図は
顔が左半分しかないので
気づいたら左だけステップ4まで進んでいて
あわてて右半分を追いかけた。

ステップの途中で
ファンデを足してしまったので
いつもの1.5倍ぐらい厚塗りになった(ような気がする)。

恥ずかしいので
人に会うたび、開口一番
「今日は化粧が濃いんだよ」と言い続けていたが
どの反応も
「…そ~お?」というようなものだった。
いいのか悪いのか。
[PR]

by emi_blog | 2006-01-11 23:37 | その他  

<< 荷づくり 衝撃 >>