初モール

突然スキーウェアが必要になって
急遽、買物に行ってきた。



先日のパーティで知り合ったMから
「明日クロスカントリーに行こう!」という電話。
断る理由不十分のため
行くことになってしまった。

不十分ながら並べた理由の中に
“ウエアがない”というのがあり
「じゃあ買物に行こう!」となって
近所のモールに連れて行かれた。

ものすごくでっかいモールで
好きそうなお店もたくさんあるので
ゆっくり見たいのはやまやまだが
予定外に土曜日を丸々つぶすことになったし
さらにスキー場へは早朝出発なので
今日のところはさくさく終わらせるように努めた。

目的は手袋とナイロン系のパンツ。
日本の実家にウエアも小物もあるけど
スキーをするつもりがなかったので持ってこなかったのだ。

数軒回った後"Foot Locker"で
スキーに使うような厚手の手袋ある?と聞いたら
店員が「ん~もうこれぐらいしか…」と言って
床に落ちていた黄色の手袋を拾い上げた。

メンズの小さいサイズっぽいが
私にはちょい大きいぐらいでまぁ気にならない。
$35→$10になってるし
これに決定。

さてパンツは
スキーパンツではなく
ジーンズの上からはくウインドブレーカー風なのを
探すことに。

広いモールを一周したけど
これ!というのが見つからなくて
最初に入った"DICK'S"に戻ってきた。

ジョギング用でもゴルフ用でもいいから
水をはじく素材の薄いパンツはないかと聞いたが
この時期はほとんどないらしい。

仕方ないので自力で店内から探し出し
それらしいののSサイズをやっと見つけ
$40…1度しかはかないとするとちょっと高いかも
と思いつつもとりあえず試着室へ。

ウールのパンツの上からはいてみたが
どう見てもぶっかぶか。
やはりサイズの問題は深刻。

あきらめモードで適当に歩いていたら
子ども服に入ってしまった。
ん?でもこのサイズの方が合うかも。

冗談半分で“ボーイズ・Lサイズ”を試着。
あら、ぴったり。
キッズ価格でこれまた$10だし。

"SATC"では
子ども服を着ていたのが原因で
フラれた男性がいたっけね。

アパートに帰って
ルームメイトに買ったものを見せていたら
事件発生。

手袋の右手に
万引き警報機”がついたまま。
左手は外した跡があるのに
店員が右手のを外し忘れたらしい。
がーん。

外れないだろうけど外そうとしたら
Rに「やめな!インクが飛び散るよ!」と言われた。
Lは「よく『警報機にインクが仕掛けてある』とか噂があるけど
本当は入ってないから大丈夫じゃない?」。
でもRは「お父さんが青インクをかぶったことがある」と言う。
そんなリスクは負えない。

そんなわけで明日は
片手だけ万引き容疑の手袋と
ボーイズのパンツでクロスカントリーだ。
[PR]

by emi_blog | 2006-02-03 23:40 | その他 | Comments(1)  

Commented by emi_blog at 2006-02-23 12:43
<追記
その後この件をすっかり忘れてます。
今日モールに行くバスの中でRに「手袋持って来た?」と言われても
「手袋?どんな?」…って聞いちゃってたし。
というわけでいまだに警報機はついたまま。
おもしろいからこのままでもいっか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クロスカントリー :::pho... 続・英語力 >>