クロスカントリー :::photo:::

というわけで
クロスカントリーに行って来た。



朝8:30集合。
Mの車にはキャリアがないので
車内にスキー板とストックが入れてあり
それに挟まれる形で
A, S, Eと私の4人が乗り込んだ。

Lapland Lakeというスキー場へ。
10:30到着。

アルバニーに来て、もう何度も
「本当はもっと寒いんだよ!」と言われている。
最高気温が0℃前後、最低は-5~10℃程度。
例年は-20℃にもなるというから
異常気象ともいえるあたたかさ。
冬のイベントはほとんど中止になったと聞く。
スキー場の雪もかなり少ないらしい。

昨日買ったパンツと手袋
用意してもらった靴・板・ストックを身につけ
軽く説明を受けて練習開始。

私はスピード恐怖症なので
普通のダウンヒルスキーはできない。
が、クロスカントリーは自分のスピードでできるので
初めはへっぴり腰でやたら腕に力が入っていたけど
慣れてきたら楽に進めるようになった。

しかしこれは本当に筋トレだね。
昨日モールでエクササイズマシンに乗ったけど
言われたとおり動きがそっくり。

練習を終えて記念撮影の後
全員で湖までの初心者コースへ。
森は真っ白い地面に
黒い木々がいい感じに並んでいる。
トナカイも住んでいる。

30分ほどで湖に到着。
当然凍っていてこれはこれで絵になる。

ロッジに戻り昼食。
たいしたメニューじゃないのに
値段だけ一流なのはリゾート地ならでは。

午後は斜面のある中級コースで練習したが
怖そうだったので
初心者の長距離コースをとることにした。

ぐるっと一周約5km。
さっきのコースより奥に入るので
静けさが違う。

ゴールする頃には
さすがにちょっと疲れたけど
爽快だった。
[PR]

by emi_blog | 2006-02-04 23:05 | その他 | Comments(2)  

Commented by acha at 2006-02-09 09:18 x
クロカンスキー板って疲れるよね~。
でもトナカイもいる絵になる風景なら疲れもふっとぶか!いいな~。
Commented by emi_blog at 2006-02-09 14:06
>acha
基本ひきこもりのため「疲労=ココロの疲れ」が常ですが
フィジカルな疲労っていいなぁと改めて思いました。
覚悟してた筋肉痛もほとんどなかったし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カレンダー 初モール >>