写真 :::photo:::

部屋の白い壁が
あまりにも殺風景なので
写真を貼ることにした。



デジタル写真しか持って来なかったので
オンラインでプリントを注文。

計25枚を3×3と4×4にして
テープで貼り合せたら
ポスター風にできあがった。

できあがったはいいが
結構な大きさでじゃまになるので
広げて置いておけなくなってしまった。
壁にはピンが刺さらないし
両面テープもないので
とりあえずテープを輪っかにして貼ってみた。

3×3はベッドの方に。4×4は本棚の横に。
なかなか良いかんじ♪
来週ウォルマートに行ったら
ちゃんとしたゴムっぽいテープを買ってこよう。

同居人が部屋に来るたびに
家族&友達紹介と
エピソードを話して盛り上がった。

今日はやることがたくさんあって忙しかった。
夕食後、部屋に戻って勉強の用意をしていたら
なんとなく、本棚の横がさみしい。

…おや?



は!
写真がなくなってる!

本棚の横には腰の高さまでのひきだしがある。
気にもしていなかったがそのひきだしと壁との間に
2cm隙間がある。
覗いてみたが見えない。

同居人Rに「懐中電灯ない?」と聞いたら
携帯のライトで照らしてくれた。
でも手が入らない。

ひきだしを全部抜いてふたりで動かしてみたが
どうやら固定されているらしい。
も~!

途方に暮れていたらRが
自分の部屋からワイヤーのハンガーを持ってきた。
分解して釣りざお風にし
ライトで照らしながらゴソゴソ。

すると
輪っかになったテープが釣りざおに引っかかって
見事に写真が釣れた!
ふたりでハグして大喜び。
あんまりうれしかったので
Rと釣れた写真の記念撮影をした。
[PR]

by emi_blog | 2006-02-10 21:12 | その他  

<< オリンピック開幕 タタズマイ >>